山口智充「干された原因」が判明? ダウンタウンとの「共演NG説」の真相、異常な“こだわり”も明らかに

編集部

「もともと、ダウンタウンとの確執が“干された原因”だと言われていた山口ですが、それは今回の件でデマだったことが明らかになりましたからね。そうなると、残るは制作側の事情なのかもしれません。これだけこだわりが強いようだと、制作側としては厄介な上に起用しづらいしょうし、山口自身が打診された番組や企画を拒否している可能性も考えられます。

 まあ、数多くのモノマネレパートリーを持ち、コントや司会もこなせるなど芸人として十分すぎる実力がありながら、俳優やミュージシャンでの実績もある。そんな芸達者な山口にとって、何かと規制が厳しく、芸人の扱いも単調な地上波番組では、実力が発揮できず、満足できないのかもしれませんね」(芸能ライター)

 山口唯一の全国放送の地上波レギュラー番組だった『にじいろジーン』(フジテレビ系)は3月を持って終了。残るは地方やBS番組のみとなったわけだが、そのことに関して、山口は番組で「“仕事なくなったことに不安は?”って。全くないんですよ」と、焦りや恐怖など一切感じていない様子だった。

 レギュラーよりも芸人としての信念を貫くことを選んだようだが、山口の条件にピッタリな番組が用意でもされない限り、全国放送へのレギュラー復帰は簡単に実現しないのかもしれない。

山口智充「干された原因」が判明? ダウンタウンとの「共演NG説」の真相、異常な“こだわり”も明らかにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!