吉岡里帆「アンチ攻撃」さすがにやりすぎ? 破壊的にかわいい「パピコCM」が話題に

編集部

 女優・吉岡里帆が出演する「パピコ」(江崎グリコ)の新CM。さまざまなシチュエーションでパピコを楽しむことを提案するというCMだが、ネット上では「破壊的にかわいい」「改めて好きになった」など、主に男性ファンから絶賛の声が相次いでいる。

 一方、一部の女性からは「あざとすぎる」「ぶりっこすぎて買う気にならない」など厳しい意見も。また「あーんのポーズとか制作側の性的なにおいを感じる」など、男性目線を意識しすぎではないかという意見もある。

 一部とはいえ女性からの厳しい目にさらされることが多い吉岡だが、今回のCMの指摘はさすがに……。

「こうした批判コメントを見て、改めてCMを確認した視聴者からは『え、これの何がいけないのか』『吉岡里帆別に好きじゃないけど、これは別に悪くないだろ』『過剰反応しすぎ』という声が多いようです。

吉岡さんといえば、CMにドラマに多数出演する人気女優。当然、目にする機会も多いわけで、世の女性の嫉妬を一身に受けているということかもしれません。もちろん、それはごく一部だとは思います」(記者)

 こうした批判も人気者ゆえだが、本人としては普通に仕事をしているだけで気の毒ではある。

吉岡里帆「アンチ攻撃」さすがにやりすぎ? 破壊的にかわいい「パピコCM」が話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!