宮迫博之「YouTube大成功」の裏にはアノ大物の存在が…登録者数急増で「CM出演」まで決定した要因とは

編集部
「ロコンド社長にCM出演を直談判したのもそうですが、宮迫さんと初めてコラボしたのはヒカルさんですからね。YouTube界においてヒカルさんの影響力は凄まじく、一部では“文春砲”をもじって “ヒカル砲”とも呼ばれています。

その破壊力は、今年1月末にヒカルさんのYouTubeチャンネルにアップされた『【独占告白】宮迫さんに闇営業の件について直接聞いてみた』という動画で500万回再生を突破するほど。これは広告収入や知名度アップなどヒカルさんにもメリットがあるわけですが、宮迫さんのYouTuberデビューを後押するキッカケになったともいえます。その後も、二人は何度もコラボ動画を投稿しており、今や名コンビとしてYouTube界では高い評価を得ていますからね。

そのため、一部では『ヒカルと出会えたことが幸福』『ヒカルがいなかったら、ここまで来られていないだろ』など、今の宮迫さんがあるのは“ヒカルのおかげ”だと推察する視聴者は多いです」(記者)

 無論、宮迫自身が持つネームバリューも視聴者を伸ばした理由の一つだろう。かつて、バラエティー番組を中心にドラマにも出演、時にはミュージシャンとして一世を風靡しただけある。

 ただ、謹慎にまで至った「闇営業問題」に関して本人に釈明の場を設け、CM出演まで交渉するなど、宮迫の新たな活動に手を貸すヒカルの存在は、宮迫にとってYouTube成功に導いた“救世主”のような存在であることは間違いないだろう。

宮迫博之「YouTube大成功」の裏にはアノ大物の存在が…登録者数急増で「CM出演」まで決定した要因とはのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!