アンジャッシュ・渡部建「飲食店から紹介料徴収」疑惑を否定! 食通だけに考えた救済策、ケチ付けられて気の毒すぎ…

編集部

「雑誌でもこういう紹介料の徴収っていうのはあります。ただ、サイトでの記事の削除が行われたという事は、何かしらのクレームが渡部さんサイドからついたという事かもしれませんね。

 それに、所属事務所の公式ホームページでも大々的に『メディアの取材を無償で行う』と言っているので、紹介料徴収はありえないんじゃないかと……」(芸能ライター)

 そこで、渡部に近い関係者に聞いてみたところ「あくまで新聞、雑誌、ウェブ媒体の取材を無償、ノーギャラで行うというもの。過去にも飲食店から紹介料をもらったことは一切ない」と紹介料徴収の疑惑をきっぱりと否定した。

 グルメに精通している渡部だけに、新型コロナウイルスの影響に受けてしまっている飲食店をどうにかしたいと思い提案したのだろう。しかし、その想いに疑惑を向けられてしまったとは、なんとも気の毒な話である。

アンジャッシュ・渡部建「飲食店から紹介料徴収」疑惑を否定! 食通だけに考えた救済策、ケチ付けられて気の毒すぎ…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!