石田純一「沖縄で女遊び」報道にネット騒然… 岡江久美子さん急逝への発言でも炎上で早期復帰困難!?

編集部

 過去、不倫騒動で何度も芸能界を賑わしてきた石田。それ故、良からぬウワサが上がるのも仕方ないが、石田といえば、先日逝去した女優の岡江久美子さんに対する発言もネットで炎上している。

「24日放送の『ひるおび!』(TBS系)では、MCの恵俊彰さんが、コロナウィルス感染で亡くなった岡江さんについて、石田さんから『諸行無常だね。儚いね。コロナは怖いね』とのコメントを受け取ったことを明らかにしていましたが、その諸行無常という言葉に非難が続出。この言葉は、簡単に言えば“世の中の全ての物事は常に変化し続ける”という意味ですが、岡江さんの悲惨な死を達観してとらえているような石田さんの姿勢に『配慮が足りない』『死への冒涜』『煽っている』と感じた人間は少なくなかったようです。中には、家族や関係者に大きな迷惑をかけたことも踏まえて『二度と表舞台に立たないでほしい』といった辛辣なコメントも見受けられましたね」(エンタメ誌ライター)

 闘病中である石田の回復を願う気持ちはみんな変わらないだろうが、現在の厳しい風当たりを見る限り、仕事復帰はそう簡単ではないかもしれない。

石田純一「沖縄で女遊び」報道にネット騒然… 岡江久美子さん急逝への発言でも炎上で早期復帰困難!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!