石田純一「沖縄で女遊び」報道にネット騒然… 岡江久美子さん急逝への発言でも炎上で早期復帰困難!?

編集部

 新型コロナウィルス感染で現在闘病中の俳優・石田純一。そんな石田のある疑惑が報道され、ネット上では非難の声が続出している。

 そもそも、石田のコロナ感染が発覚したのは沖縄県。所属事務所によれば、4月10日に沖縄入りをした石田は、自身がオーナーを務める沖縄県の飲食店「J‐CHAN冷麺」の打ち合わせ後の翌11日、仕事関係者とゴルフをプレーした後、宿泊先のホテルで体調を崩したという。

 また、感染経路については、21日付のスポーツニッポンが「北関東のゴルフ場である可能性が高い」と報じており、石田と同伴していた3人が同時期に感染していたことを理由に挙げている。

 事実がこの通りであるならば、石田は別の県でクラスター感染を引き起こした挙句、沖縄へ足を運び、仕事ついでにゴルフを楽しんだということになる。石田が沖縄を訪問した時には、すでに政府から緊急事態宣言が発令されており、東京都民には外出の自粛が求められていた。感染防止に努めなければならない時期に軽率とも取れる行動は、沖縄県民の反感を買うことになり、またネット上でもバッシングが相次いだ。

 さらに、4月25付「FRIDAYデジタル」(講談社)は、石田が沖縄を訪れた理由に“女性の存在”を指摘。それが、世間からさらなる非難を呼んでいるという。

「記事によれば、石田は沖縄を訪れると、よく女性をナンパしているようで、中には石田さん目当てで会いに来る女性もいるとか。その女性との親密な写真も存在しているそうです。

これが事実だとすれば、妻の理子さんが気の毒でなりませんよ。理子さんはブログで『都外へ出ようとする主人を説得、止めきれなかった事を深く後悔し、反省しております』と、主人のコロナ感染に関して謝罪をしてますからね。場合によっては、理子さんをさらに傷つけることにもなる。それだけに、『石田さんは女性に甘そうだし……』『やはり遊びが主目的だったわけだ。想定内ではある』と呆れ声も多いです」(芸能ライター)

石田純一「沖縄で女遊び」報道にネット騒然… 岡江久美子さん急逝への発言でも炎上で早期復帰困難!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!