『サザエさん』GWネタで炎上… 「家族総出で外出は不謹慎」さすがに過剰反応?

編集部

 まさか、あの国民的アニメが炎上するなんて……。

 4月26日に放送された国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。あまりに当たり前に毎週放送され、いちいち話題になることもないが、この日は別だったようだ。

 この日の内容は、磯野家がゴールデンウィークにレジャーに行く計画を立て、別の話では一家で動物園を訪れるといった内容。いかにも『サザエさん』らしい時期にあわせたものだったが、このご時世においてはまずい描写だったようだ。

 ネット上では「自粛の今、GWネタやらんでも」「家族総出で出かけるのが腹立つ」など、今回の内容に拒否反応を示すコメントが多い。Twitterのトレンドに上がり、まさかの「サザエさんバッシング」となった。

 新型コロナウイルスの渦中とあって、こうした声が出るのもある意味仕方がないのかもしれないが……。

「さすがに過剰反応、という意見も同様に多いですよ。『現実とフィクションを混同』という指摘が出るのももっともです。

先行きがまったく見えない社会情勢の中、不安やストレスが感じられる出来事ではあります。早く平和な時が来るといいんですが」(記者)

 とりあえずアニメはアニメで楽しんでもいいのではないだろうか。

『サザエさん』GWネタで炎上… 「家族総出で外出は不謹慎」さすがに過剰反応?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!