King & Prince・髙橋海人、岸優太と“ビジネス不仲”発覚! 「むしろ永瀬廉と…?」疑惑も

編集部

King & Prince・髙橋海人、岸優太とビジネス不仲発覚! 「むしろ永瀬廉と…?」疑惑もの画像1

 アイドルグループ・King & Princeが、4月22日に発売された芸能雑誌「Myojo」(集英社)に登場。それぞれペアを組み対談するなかで、以前からネット上で流布する岸優太と髙橋海人の不仲がビジネスであることが発覚した。

 岸と髙橋は以前、情報番組『Live News it!』(フジテレビ系)にVTR出演した際、「そんなに仲良くない」と発言。メンバー内で唯一お互いの家に行ったことがなく、2人きりで食事したことがないと明かし、髙橋が訪問することについて岸が「家はすみません。海人はちがうんです」と拒んだことから、不仲説が広まった。

「以前はプライベートでの付き合いがなかった2人ですが、今回の対談では、つい最近2度目の食事に行ったことを告白。気がつけば仕事について2時間も話し込んだらしく、岸は『ついにこの対談でバレちゃったなぁ。ビジネス不仲ってことが』と発言しています。バラエティ番組における2人の小競り合いは“不仲プレー”としてネタ化していましたが、『ビジネスに見せつつ、本当に不仲なのでは?』との疑惑も少なからずありました。それだけに、お互いに『大好き』と語り合った今回の対談はファンを安心させたようです」(芸能関係者)

 岸との不仲説を払拭した一方、メンバー間の相関図において、自身に対し“年下の相棒”と記した永瀬廉に対して髙橋は、「俺との関係性、内容なさすぎじゃん!」と不満を漏らした。

「永瀬は髙橋との関係性について、『3時間考えてもそれしか出てこんと思う』と語り、メンバー内で唯一年下ではあるものの、『かわいさはまったくないけど!』と、追い打ちをかけるようなコメントまで添えました。また、自身のレギュラーラジオ番組へのゲスト出演を熱望されるも、リアクションを取らなかったのか、『俺の話、聞いてる!?』と髙橋から迫られる場面も。2人の関係性を知らない読者からすれば、岸よりもむしろ永瀬と不仲なのでは? と勘違いしてしまいそうですが、髙橋のゲスト出演時を振り返った永瀬は『たしかに楽しかった』と発言。仲が良いからこそのツンデレで、ファンをほっこりさせたようです」(同)

 髙橋は、永瀬のファン以上にラジオ番組のヘビーリスナーだと豪語。「もう無断で行っちゃおうかな」と強行策をほのめかし、「いつかレギュラーになってふたりのラジオにしたい!」と宣言した。毎週2人のツンデレプレーが視聴できるとなれば、ファンにとっては至福の番組になるに違いない。

King & Prince・髙橋海人、岸優太と“ビジネス不仲”発覚! 「むしろ永瀬廉と…?」疑惑ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!