千鳥とばっちり! いっこく堂「殺人鬼」ツッコミ苦にブログ休止… 真面目さゆえの無自覚に指摘

編集部

 腹話術師のいっこく堂が4月22日、自身のブログに「殺人鬼 そう見えたんですね」(現在は削除)などと綴った後、ブログの休止を発表。メンタルを心配する声が相次いでいる。

 いっこく堂は、21日放送のバラエティ番組『相席食堂』(朝日放送テレビ)で、腹話術の人形と共に神奈川県・真鶴町を訪れ、ロケを実施。地元民たちと触れ合うなかで、一般人女性を相手に無茶ぶりを連発。また、ひなたぼっこをしている男性に対し、唐突にショートコントを始める一幕もあった。

「ロケ慣れしてないいっこく堂に対し、MCの千鳥は『ここの町の住人を全員困らせていってる』『荒手のナンパ』『女の子引いてるなあ』などとツッコんでいた。いっこく堂が一般人に声をかけようとする際には、ワイプの大悟が『次の被害者が……』『逃げろ! 逃げろ!』と笑いを誘い、これに対しノブが『おい、殺人鬼みたいに言うな!』『殺人鬼ちゃうねん!』とツッコんでいました」(記者)

 ノブはあくまでも大悟へのツッコミとして「殺人鬼」という言葉を使っていたが、いっこく堂は放送翌日、「殺人鬼 そう見えたんですね」との書き出しでブログを更新。

 「暗かった中学生の頃の自分を なんとか明るく変えようと 無理して頑張った高校1年の時の自分を みてるようなVTRでした。(張り切りすぎて空気読めない。笑いのセンス無いくせに)」「自分のおかしたパワハラに気が付かないなんて、56歳としては情けないです」「撮れ高を気にして 強引な人間でした」と綴り、最後は「人間失格=いっこく堂」と結ばれていた。

 この投稿はその後削除されたが、同日に「しばらくブログをお休みします」と発表。いっこく堂の傷心ぶりが窺える。

千鳥とばっちり! いっこく堂「殺人鬼」ツッコミ苦にブログ休止… 真面目さゆえの無自覚に指摘のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!