SixTONES・ジェシー、“アジアで炎上”ブランドの顔に… ファン歓喜の一方で「複雑」の声も

編集部

 ジャニーズアイドルグループ・SixTONESメンバーのジェシーが、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティー」のフレグランス商品の顔に起用され、話題になっている。

 4月22日にはYouTubeの「ドルチェ&ガッバーナ ビューティー」スペシャルアカウントにて、取材風景が撮影された動画が公開。ファンからは「かっこいい!」「ハイブランドの顔ってすごいよ!」と、起用を喜ぶ声が集まっていた。

「SixTONESと同時デビューしたSnowManのメンバーであるラウールがディオールビューティーと3月にコラボしましたが、これはジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長がディオールに直接営業をかけて実現したという話があります。

 今回のジェシーのコラボもおそらく、滝沢副社長がドルガバに直接営業して実現したのでしょう。テレビ局や企業に、滝沢副社長のような有名人が直営業するなんて稀有なケースですからね、本当にやり手ですね(笑)」(芸能ライター)

 ドルガバは超有名海外ハイブランド。それだけに、ファンの間では「今後の海外での活躍も視野?」という声もあり、期待が高まっている様子。

 しかし、その一方で、なぜかこのコラボに“複雑”という声も聞こえているのだ。

SixTONES・ジェシー、“アジアで炎上”ブランドの顔に… ファン歓喜の一方で「複雑」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!