『めざましテレビ』公式YouTubeチャンネル開設! 需要があるのか疑問視する声も

編集部

 フジテレビ朝の顔『めざましテレビ』の公式YouTubeチャンネルが、4月24日に開設された。

 内容は出演者の動画ブログや、女子アナのダンス動画など多種多様なコンテンツを用意しているようだ。朝のニュース番組のYouTubeチャンネルという試みだが、狙いはどこにあるのだろうか。

「テレビにとっては『天敵』ともいえるYouTubeですが、世の流れを考えれば乗っからざるを得ないということでしょう。

ただ、世間の評判は芳しくないですね。『アナウンサーはニュースをちゃんと読んでくれればいい』『タレントもどきのことをやっても意味がない』『そもそも必要性がない』と手厳しい意見が多数です。確かに、需要があるのかというと疑問が残りますね。

テレビ局が番組ごとにチャンネルを持つ傾向にありますが、大きな話題や支持を集める気配はいまのところないようです。テレビ側も可能性を探っている段階といえるのかもしれません」(記者)

 新型コロナウイルス騒動の影響で、テレビ局も撮影はもとより、放送スケジュール面でも大きな打撃を受けている。いろいろと別の方向性を考えている最中なのかもしれない。

『めざましテレビ』公式YouTubeチャンネル開設! 需要があるのか疑問視する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!