YOSHIKIのブログ開設にファン歓喜も「これやるならブログじゃなくて……」とのツッコミ

編集部

 X JAPANのYOSHIKIが、アメーバにてオフィシャルブログを開設した。

 23日、「YOSHIKIです!」というタイトルの初ブログで「みんなが自粛している間、少しでもみんなの為に何か出来ることがないかと思い、期間限定でこのブログを開設しました」と語ったYOSHIKI。

 さらにYOSHIKIは「『YOSHIKIの英会話レッスン』を始めます」とも報告。「新型コロナウイルスの影響下において、いま現在日本にいて困っている外国の方、また海外にいて困っている日本人の方々の役に立てばと思っています。参考にしてください」と理由を説明した。

 今回のブログ開設にネット上では、「YOSHIKIは優しいね」「行動力すごい」など称賛の声が多数だ。

 その一方、「これやるならブログじゃなくて……」というツッコミもある。

「YOSHIKIさんの英会話レッスンに関しては、『YouTubeのほうがよくない?』『今時ブログスタートってのも珍しい』と、動画配信のほうが理にかなっているのでは、という意見も少なくありません。確かに英会話の動画とかは多いですからね。

最近のYOSHIKIさんは、音楽活動よりもCM出演やSNS発信のほうが注目されがちなので、『曲を出してほしい』という意見もあります」(記者)

 音楽界に君臨するYOSHIKIだけに「まずは音楽をやってほしい」という意見はもっともだ。

YOSHIKIのブログ開設にファン歓喜も「これやるならブログじゃなくて……」とのツッコミのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!