見れば箸が止まらなくなる!? 登場人物の食べっぷりも魅力の「グルメドラマ」3選

編集部

(1)『忘却のサチコ』テレビ東京系/2018年放送

【作品情報】
阿部潤による同名の漫画が原作となっている。主人公・佐々木幸子は、完璧な仕事ぶりで“鉄の女”とも称される文芸誌の編集者。だが結婚式当日に新郎・俊吾に逃げられてしまった記憶がトラウマとなり、仕事中にも俊吾のことを思い出してしまうようになる。どうにか忘れようとする幸子は、美味しいものを食べている間はすべてを忘却できることに気づく。そこから、美食の道を突き進む日々が始まる……。
【出演】高畑充希、早乙女太一、葉山奨之他
【みどころ】
高畑充希演じる幸子と、一癖も二癖もある周囲の人間がドタバタ劇を繰り広げるグルメコメディードラマ。毎回実在する飲食店の料理が取り上げられ、豚まんやおにぎりといった庶民的なものから、最高級の関西風すきやきまで。多彩な絶品料理が、幸子を忘却へと導いていく。さらに食事シーンで、モノローグをバックにインパクトのある顔芸で料理の美味しさを表現する高畑の体当たり演技も必見だ。

見れば箸が止まらなくなる!? 登場人物の食べっぷりも魅力の「グルメドラマ」3選のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!