テレビ朝日の人気アナウンサー・弘中綾香が4月22日、Instagramを更新。23日に発売するファッション誌「CanCam」6月号(小学館)に自身が掲載されることを報告した。弘中は「初夏の推し‼ということでこれからの季節にやりたいことに挑戦しました」とコメントを添え、弘中のメイク姿やトレーニング姿などのオフショットを紹介している。

『ミュージックステーション』(テレビ朝日)や『激レアさんを連れてきた。』(同)など、さまざまな人気番組のMCを務める彼女。アナウンサーとしての一面以外にも、4月18日より放送を開始した『M 愛すべき人がいて』(同)では、モデルとして看板広告に出演すると同ドラマのウェブサイトに紹介されている。

 同作品は、1990年代当時に流行したファッションなどを忠実に再現。時代を感じさせるアイドル風看板には「爽快感がサイコウだー!!」と書かれたキャッチコピーに、ドリンクを片手に持った弘中が映っている。その姿はフレッシュな人気アイドルそのものだ。

 さらに彼女はテレビの枠を越え、YouTubeでも活躍を見せている。テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレ朝公式】」で、「ひろなか試してみた」と題し、弘中自身が気になっていることに挑戦する動画を公開。二重跳びを披露したり、カラーコンタクトをつけたりなど、ジャンルはさまざまだ。

 この動画を見たファンは「弘中アナがいろんなカラコンつける動画でも観て和もう」「こんなゴリゴリにかわいい弘中ちゃんがYouTubeで見れるとかやばいな!!めっちゃかわいいよ弘中ちゃん!!」と弘中を大絶賛。YouTuberの仲間入りを果たす日も近いかもしれない。

 バラエティ番組のMCで才能を開花させ、人気アナとなった弘中。何事もひたむきに取り組む彼女なら、ドラマや映画などの出演も期待できそうだ。

弘中綾香「女優デビュー」 広告塔としてドラマに登場! 何事にもチャレンジするひたむきな姿勢が大絶賛のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!