小島瑠璃子、GACKTらの美意識を痛烈批判!? 松本人志もとっばちり? 筋肉マンたちから猛反論!

編集部

「小島さんの発言の中で特に注目されているのが、見せるための筋肉が『役に立つのか否か』という点ですね。これに対し、筋トレユーザーは『女性がスタイルを気にするのと同じ』『こじるりも、見た目のために鍛えていたでしょ』と猛反論。

確かに、小島さんはグラビア撮影のため、ジムでストイックにトレーニングしていたことを明かしていますからね。その鍛え上げた腹筋は大好評でしたよ。つまり、男性の筋トレも周りの視線を意識した“努力の賜物”なのでは。まあ、そのマッチョマンにどれほどの需要があるのか定かではないですが……(苦笑)」(スポーツライター)

 好みは人それぞれとはいえ、男性への「筋トレ批判」がブーメランのように返ってきた“こじるり”。抜群の美貌に加えて、頭のキれるトーク力でバラエティー番組に引っ張りだこだが、今回ばかりは女子会のノリの会話の中で言葉が過ぎてしまったか。

小島瑠璃子、GACKTらの美意識を痛烈批判!? 松本人志もとっばちり? 筋肉マンたちから猛反論!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!