福田明日香の過激写真集、なぜ今? 「いくらで、どうやって交渉した?」仕掛け人に聞いた

編集部

――まだ出版が決まらぬうちにドカンと前金を? いくら払ったんですか?

「それは言えません(笑)。ただ、まずはお金という形で誠意を見せる。それが父のやり方でもあったので。『自分はそれだけ、あなたに賭けているんだ』という意思表示です。案の定、上がってきた写真が素晴らしいものだったので、まずは講談社さんにそれを持ち込んだところ、即決してもらいました」

――講談社は、相当いい条件を出してきましたか?

「そうですね」

――いくらでしたか?

「それも言えませんよ(笑)。ただ、講談社さんの本気度を感じるものでした。同社の『FRIDAY』などに先行カットを掲載することで同誌の売上も上がるし、相当いい話だと思ってくれたようです。実際に、出来上がった写真集の出来栄えは抜群。少なくても10万部は行くと見込んでいます」

 そう自信を覗かせる高須氏。写真集は6月19日発売予定。出版不況の中、最近は白石麻衣や田中みな実の写真集の売れ行きが話題になったが、福田はそれに続くことができるのだろうか。

福田明日香の過激写真集、なぜ今? 「いくらで、どうやって交渉した?」仕掛け人に聞いたのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!