再放送時代到来! 青春を思い出す… 2000年代にヒットした「懐かしドラマ」3選

編集部

(1)野ブタ。をプロデュース/2005年放送

【作品情報】
4月18日に1・2話が放送された『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)。自らノリの良い性格を演じることでクラスの人気者ポジションを確立している桐谷修二(亀梨和也)と、クラスで浮いていることから修二にも煙たがられている草野彰(山下智久)が、根暗でいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)を人気者にプロデュースするという学園物語。主演の2人以外にも、戸田恵梨香ら人気キャストが出演している。
【見どころ】
毎回、修二と彰が考えた“人気者になるための作戦”を信子が実行。しかし、不思議な出来事や悪意ある人間の存在のせいで一筋縄ではいかない物語の展開から目が離せない。修二と彰が本気で考えるプロデュース作戦は今見ればどれもクスっと笑えるものばかり。彰の口癖「だっちゃ〜」を聞けば地上波で放送されていた頃を思い出す人も少なくないだろう。現在の芸能界を牽引する豪華キャストたちの若かりし演技も見どころの1つだ。
【配信サービス】TVer、hulu

再放送時代到来! 青春を思い出す… 2000年代にヒットした「懐かしドラマ」3選のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!