「ハローキティ」と「しまじろう」とが手を組み、日本、そして世界の子どもたちへ親子でできる体操「みんなといっしょたいそう」動画を配信

編集部

■今後の活動について
今回の「しまじろう」「ハローキティ」の動画を出発点として、親子が大好きな多くのキャラクターに参加を呼びかけ、「みんなといっしょたいそう」の動画をアップデートしていく予定です。すでに「くまモン」「チェブラーシカ」の参加が決定し、第2弾の動画 を翌週以降配信予定です。今後も子どもたちを元気にし、笑顔にしていくために、さまざまなキャラクターに呼びかけてまいりま す。

「こどもちゃれんじ」 について https://www2.shimajiro.co.jp/
1988 年に開講した「こどもちゃれんじ」は、育ちに合った遊び・学びで、子どもの可能性を広げる商品・サービスを提供し続けています。

 ブランドキャラクター「しまじろう」と一緒に豊かな体験を通して未来を切り開く力を育む 0~6 歳向け教材のほか、英語教材、テレビ番組、映画、コンサートなどの成長を支援する商品・サービスを展開。中国・台湾・韓国・香港・インドネシアでも幼児教育教材の講座を提供しています。

「ハローキティ」と「しまじろう」とが手を組み、日本、そして世界の子どもたちへ親子でできる体操「みんなといっしょたいそう」動画を配信のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!