「パピコ」の新イメージキャラクターに吉岡里帆さんを起用! 吉岡里帆さんが11変化!? 一人でもみんなでも「パピコ」のいろいろな楽しみ方を紹介!

編集部

「パピコ」の新イメージキャラクターに吉岡里帆さんを起用! 吉岡里帆さんが11変化!? 一人でもみんなでも「パピコ」のいろいろな楽しみ方を紹介!の画像1

 江崎グリコ株式会社は、「パピコ」の新イメージキャラクターに、女優の吉岡里帆さんを起用し、新 TV-CM 「みんなのパピコ」篇(15 秒)を、4 月 23 日(木)より全国で放映いたします

 今年で発売 45 年目を迎え、子どもから大人の方まで愛されているロングセラーブランド、「パピコ」。2 つで 1 つ、 1 人で食べる時も、2 人で分け合う時も、いろんな場面で楽しんで頂けるアイスです。今回の TV-CM では、吉岡さんがさまざまなシーンでパピコを楽しむ様子を通して、パピコがいろんな気分に寄り添えるブランドであることをメッセージしました。

 今回の新 CM では、オフィスタイムからプライベートな時間まで、さまざまなシーンでパピコを楽しむ吉岡さんの表情やリアクションを通じて、「キブンいろいろ!みんなのパピコ!」というメッセージを表現しました。

 描かれるシチュエーションは、昼休みに会社の同僚と分け合って食べる「#2 人でパピコ」を皮切りに、お風呂の後の火照った体に嬉しい「#湯上がりパピコ」、パピコを食べている様子をジェスチャーで表現した「#エアーパピコ」など、全部で 11 種類。

 ワンシーン毎に変わる、編み込みをふたつ結びにしたおさげ髪、メガネスタイルと合わせたお団子、清楚な印象のハー フアップなどのヘアスタイルをはじめ、衣装もカジュアルな部屋着やドレッシーなワンピース、シルクハットに蝶ネクタイのマジシャンコスプレなど、バラエティーに富んでいて、わずか 15 秒の中に、吉岡さんの多彩な魅力がギュッと詰まった作品となっています。

 吉岡さんがデスクで仕事中、背後からこっそり忍び寄った同僚に、いきなり顔をパピコで挟まれる「#どっきりパピコ」のシーン。朝一番に撮影されたこの場面では、冷凍庫でキンキンに冷えたパピコを用意し、どっきりを受ける吉岡さんのリアルな反応を狙いました。同僚から冷たいパピコで頬をサンドされた瞬間、口と顔を大きく開いたまま、「うぉーーーいっ!」と絶叫した吉岡さん。オフィス中に響き渡った声と、ムンクの叫びを思わせるインパクトのある表情を、監督も「朝イチとは思えない素晴らしい演技」と絶賛していました。

「パピコ」の新イメージキャラクターに吉岡里帆さんを起用! 吉岡里帆さんが11変化!? 一人でもみんなでも「パピコ」のいろいろな楽しみ方を紹介!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!