しゅんまや「15歳で妊娠」が話題! 中高生の恋愛バイブル『今日好き』が「婚活番組化!?」

編集部

 現役高校生が出演する恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』(ABEMA)でカップルになった“しゅんまや”こと17歳の前田俊と16歳の重川茉弥が4月21日、妊娠8カ月であることを報告。あまりのスピーディーな展開に、賛否両論が巻き起こっている。

 茉弥は自身のブログで、大量のエコー写真と共に「この度、だいすきなしゅんくんとの間に新しい命を授かりました そして6月頃に入籍いたします」と、すでに妊娠8カ月目であることと、5月生まれの俊が18歳を迎えたタイミングで結婚することを報告。「少し前からしゅんくんとも一緒に生活をしていて赤ちゃんを迎える準備もしています」と現状を綴っている。

 2017年10月にスタートした『今日、好きになりました。』は、“運命の恋を見つける、恋の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちが1泊~4泊の旅行をする番組。

 現在の司会はNON STYLE・井上裕介とNikiで、今月には第26弾の「青い春編」がスタート。俊と茉弥は、昨年4月に放送された第17弾『ハワイ編』でカップルとなり、以来、“中高生憧れのカップル”として注目されてきた。

「一般公募もしていますが、参加者の多くが芸能プロに所属するタレント。特に木下優樹菜などが所属するプラチナムプロダクションのタレントが圧倒的に多く、俊もそのひとりです(グループ会社のパルムプロモーション)。

現在16歳の茉弥ですが、逆算すると妊娠時は15歳時。『幸せになってね』『憧れの存在。応援しています』とファンから祝福のコメントが相次ぐ一方で、なかには厳しい意見も。まだ付き合って1年ちょっとということもあり、今後を不安視するファンも多いようです」(記者)

しゅんまや「15歳で妊娠」が話題! 中高生の恋愛バイブル『今日好き』が「婚活番組化!?」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!