地方人気アナ「ジャニオタ公言」で大炎上! 熱狂的ファンの暴走に手越祐也が“ガチギレ”ていた過去も…

編集部
「女性タレントが、ジャニーズメンバーが所有する持ち物とブランドや形が似てたり、そのメンバーのイメージカラーと同じ系統のファッションをしているだけでも、ファンは敏感に反応しますからね。

一昨年12月にHey!Say!JUMP・有岡大貴さんとの交際疑惑が週刊誌に報じられた女優の松岡茉優さんも、その内の一人。先日、番組内で披露した松岡さんのオレンジ色のネイルカラーに対し『またネイルで匂わせてるよ』『その色、大ちゃんを意識してる?めっちゃ嫌なんだけど』と非難轟々。その状況を見て『さすがに言いがかりだろ』など、擁護する意見もあったとはいえ、ネット上は交際がスクープされた時と似たような騒ぎでした」(芸能ライター)

 ジャニーズに近づく女性タレントに、一切容赦のない一部のジャニオタたち。しかし、たびたび炎上を引き起こすファンたちに対し、ジャニーズきっての“チャラ男”が苦言を呈していたこともあったという。

 「今から2年前、NEWSがMCを務める『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHKBSプレミアム)で、おかずクラブのオカリナさんが、以前他局の特番内で元SMAP中居正広さんとキスをしたことで炎上した件に触れると、手越祐也さんが『そうやって炎上させてるやつ俺ら大っ嫌い』と女性タレントを叩くファンを強く非難していたんです。

確かに、ジャニーズファンの中には、何かとすぐに火をつけたがる人がいますが、手越さんは人気タレントとの熱愛疑惑があまりにも多い。一部の熱狂的ファンを非難した背景には、その疑惑に上がった彼女たちを、ファンから守ろうとする個人的な思惑もあったのでは。まあ、手越さんが“大の女好き”であることは今や世間に広く知れ渡っているため、相手の女性を叩くことすら諦めているファンも多い印象ですけど(苦笑)」(ジャニーズライター)

 炎上する原因には、ジャニーズタレントとの関係性を露骨にアピールしたり、匂わせたりする女性タレント側に原因がある場合もあるが、それでも一部ファンの熱狂ぶりはやや過剰な気もする。そして、手越のように、そうしたファンにはっきりと「NO」を突きつけるアイドルもいるのだ。

地方人気アナ「ジャニオタ公言」で大炎上! 熱狂的ファンの暴走に手越祐也が“ガチギレ”ていた過去も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!