“ポスト浜崎あゆみ”安斉かれん「まさかの口パク!」“カトちゃんの嫁似”評で一発屋に?

編集部

「MVや写真以外ではビジュアルを披露することを頑なに避け、ミステリアスなキャラを演出してきた安斉ですが、『M』であっさりと姿を披露。しかもそれがギャグ要素満載の内容であるため、芸能関係者からは『迷走しすぎ』とツッコむ声も」(記者)

 すでにキャラがブレている印象の安斉だが、なんにせよ『M』をきっかけにブレークできればエイベックスの勝利。しかし、視聴者からは安斉の歌唱シーンに違和感を訴える声が続出している。

「第1話では、安斉演じるアユがアカペラでglobeの『DEPARTURES』を歌うシーンが登場。“普通に上手”という印象でしたが、浜崎の楽曲を歌う大事なシーンになると、なぜか急に口パクになり、聞こえてくるのは浜崎の歌声。安斉の歌手としての実力を売り出すチャンスにもかかわらず、なぜ口パクにするのか疑問でなりません」(同)

 とはいえ、ルックスは抜群。全盛期の浜崎を彷彿とさせるはっきりとした顔立ちで、今月からカラコンのモデルも務めている。ギャル系モデルとしても需要が高まりそうだが……。

「ネット上では『かわいい』『足がきれい』などと賛辞が相次ぐ一方で、加藤茶の妻でタレントの綾菜に顔がそっくりとの一部指摘も。確かに歌唱シーンでは、綾菜が歌っているように見えなくもありませんが……」(同)

 姿を見せないミステリアスなキャラかと思えば、コントまがいのドラマに出演し、歌手としてアピールしたいのかと思えば、歌は口パク……。一般視聴者からするとただただ謎の存在である安斉だが、ブレークは叶うだろうか?

“ポスト浜崎あゆみ”安斉かれん「まさかの口パク!」“カトちゃんの嫁似”評で一発屋に?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!