浜崎あゆみ“濃厚ツーショット”松浦勝人氏に拒絶反応も… 薬物疑惑報道でテレ朝に批判の声

編集部

 エイベックス会長の松浦勝人氏が自身のインスタグラムを更新。浜崎あゆみとの密着写真と共に浜崎へのメッセージを綴った。

 松浦氏は「ayuへ」との書き出しで「いつもどんな時も何があっても どんなことがあっても 俺たちは負けなかったよな。多分それはこれからも続くのさ。永遠にね。誰に邪魔されても ぜってえ負けねぇ!」と投稿。

 コメント欄には、「あゆを見つけてくれてありがとうございます」「絆を感じます」「松浦さんと浜崎様のツーショット大好き」といったコメントが寄せられる一方で、「文春の記事についてはどうなんですか? 事実ならかなりなもんだと思うんですけど」「信じていいんですかね。。不安です」(全て原文ママ)といった書き込みも見受けられる。

「この投稿は、放送中の自身をモデルにした連続ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の宣伝のためでしょう。しかし、松浦氏役をイケメン俳優の三浦翔平が演じていることから、『三浦くんとは似ても似つかない』とのツッコミも。また、『誰に邪魔されても ぜってえ負けねぇ!』という意味深なメッセージは、同日に松浦氏の薬物使用疑惑を報じた『文春オンライン』へ向けたものではないかと憶測を呼んでいます」(記者)

 18日付「文春オンライン」は、「“大麻漬け”ハワイ旅行」と題し、松浦氏の薬物使用疑惑を報道。記事では「証拠音声」として、松浦氏と思しき男性が薬物について語っている音声を公開。音声では、「歌姫とも呼ばれた有名女性アーティスト」の薬物使用についても触れられている。

「松浦氏は薬物疑惑を否定していますが、ネット上ではこの状況で『M 愛すべき人がいて』を放送し続けるテレビ朝日に対する批判も噴出している。ただ、テレ朝はあくまでも同名小説を原作にしているだけというスタンスですから、モデルとなった松浦氏の疑惑を問題視することはなさそう。エイベックス幹部の薬物使用疑惑が報じられたのは初めてではありませんし、あの松浦氏のことですから『ドラマの宣伝になってオイシイ』くらいに思っているのでは?」(同)

 自身の薬物疑惑報道と同時に、浜崎との濃厚ツーショットを公開した松浦氏。今後もドラマと同時進行で話題を振りまいてくれそうだ。

浜崎あゆみ“濃厚ツーショット”松浦勝人氏に拒絶反応も… 薬物疑惑報道でテレ朝に批判の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!