『半沢直樹』“お蔵入り”を指摘する声… まずは特別版が大好評『野ブタ。』に続く前作復活に期待か

編集部

「政府からの外出自粛要請により、すでにバラエティ番組やロケ番組などでは放送中止を余儀なくされ、お蔵入りしているものもあります。また、中止や延期になった番組の埋め合わせとして、その番組の名場面集や過去作の再放送で埋め合わせことも増え始めていますね。

ただ、それが意外に好評で、先日放送されたジャニーズの亀梨和也、山下智久、元女優の堀北真希が出演した連続ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)の特別編は、2話連続で平均視聴率“2ケタ台”を獲得しているんです。15年ぶりの名作復活に、懐かしむファンが続出しましたよ」(芸能ライター)

 ちなみに、『半沢直樹』は新シリーズ初回延期に伴い、今月中に『半沢直樹 特別総集編』前・後篇も放送予定だったのものの、こちらも状況を鑑みて放送延期が決定している。

 ファンからすれば、前作の再放送だとしても、もう一度見返したかっただろう。また、当時ほどとはいかないものの、視聴率も十分稼ぐことできたはず。TBSには、前作の再放送を再び検討していただき、コロナ禍を耐え抜いてほしいところである。

『半沢直樹』“お蔵入り”を指摘する声… まずは特別版が大好評『野ブタ。』に続く前作復活に期待かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!