白石麻衣を超える!? 乃木坂46「次期エース候補」に熱視線も… 双方ファン同士でバトル勃発?

編集部

 ファッション業界からも「未来のセンター候補」として熱視線を浴びる遠藤。ただ、そんな遠藤に寄せられるアツい期待とは裏腹に、他メンバーを推すファンからは反発の声が上がっているという。

「遠藤さんといえば、控えめで引っ込み思案な性格から、メディアなどで態度が悪く映ってしまい、それに嫌悪感を抱くアンチも一定数いる。それに加え、一部ファンが白石さんを比較対象に出したことにより、白石ファンからも『普通すぎる』『まいやんの方が印象に残るわ』などと反感を買ってしまったようです。それに対する遠藤ファンからの反論は今のところないようですが、果たしてどう反撃するのか注目ですね」(エンタメ誌ライター)

 乃木坂46の選抜メンバーと比べると、まだ遠藤の知名度は劣る印象だろう。だが、すでにアンチが生まれるということは、裏を返せば、遠藤に対して高い関心が向けられている証拠。今後も人気になるほど、厳しい声も上がっていくだろうが、それをバネにして乃木坂46の次世代を担ってほしいところである。

白石麻衣を超える!? 乃木坂46「次期エース候補」に熱視線も… 双方ファン同士でバトル勃発?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!