石原さとみ、背筋鍛えただけで「今の顔」に!? 丸顔からの激変ぶりは“努力の賜物”だった!

編集部

 4月11日発売の「andGIRL」5月号(エムオン・エンタテインメント)に女優の石原さとみが登場。フェイスラインを変える効果的な方法について語っているのだが、「それだけでこれほど変わるのか」といったツッコミの声が寄せられている。

 石原はインタビューにて、2014年に放送された『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)に出演していた頃から今に至るまで、約6年もの間、背筋を鍛えていると発言。

 前傾姿勢になって顔が前に出ている人が多いが、背筋を鍛えるとそれが治るといい「背筋が眉毛から上の頭皮をキュッと引き上げてくれるから、フェイスラインがシュッとする」と明かしている。

 昔の石原といえば、もともとぽっちゃりとした丸顔で知られているが、数いる女優の中でも美容雑誌にも引っ張りだこの存在。

 誰もが認める輪郭の美しさを持ち、本人もインタビューでチャームポイントを質問されると「フェイスライン」と即答するほど自分のフェイスラインがお気に入りなのは知られたところ。

 また顔痩せへの努力についても、前述の背筋を鍛える方法のほか、食べ物をよく噛むこと、風呂で小顔体操をしていること、暇さえあればマッサージをしてむくみを取っていることなどを明かしている。

石原さとみ、背筋鍛えただけで「今の顔」に!? 丸顔からの激変ぶりは“努力の賜物”だった!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!