工藤静香、コロナ医療従事者感謝になぜ「煮干し」? “虫に見える”ドン引き画像に大ブーイング!

編集部

 4月17日、歌手の工藤静香がインスタグラムを更新。手作りの煮干し料理とともに医療従事者への感謝の言葉を綴ったが、その手法と料理画像がネットで波紋を呼んでいる。

 工藤はこの日、煮干しとナッツを混ぜた料理を公開。

「カルシウムは勿論、たっぷり栄養が摂れます。煮干しを好きな味付けで!」と綴り、「食べる煮干し一袋40g 醤油小さじ1 てんさい糖大さじ1 お水大さじ1 最初に煮干しを乾煎りします。そしてお水、醤油、砂糖 今日はゴマが無かったのでナッツ。梅、カレー、ガーリック、色々なフレーバーが楽しめます!」と作り方を説明した。

 続けて「医療に携わる皆様、医療従事者の皆さん、今日もありがとうございます。そしてコロナ対策に協力をして下さっている全ての方々に感謝いたします。ありがとうございます」と医療従事者への感謝の意を表明していたのだった。

 この投稿に対し、煮干しレシピのあとに唐突に医療従事者への感謝の言葉が出たことに違和感を覚えたという声が続出。「なぜ煮干しに感謝を添えた?」「画像とコメントが一致してない」「画像とコメントのチグハグ感」という声が。

 その一方、煮干し料理写真に対しても辛辣な声もあり、煮干しと混ぜられていた白いナッツに対し「グロい虫料理に見えたよ」「白いやつカブトムシの幼虫に見えますけど?」といった声が上がっていた。

工藤静香、コロナ医療従事者感謝になぜ「煮干し」? “虫に見える”ドン引き画像に大ブーイング!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!