中居正広「ジャニーズ圧力疑惑」茶化してる場合じゃない!? 『ニュースな会』“名古屋で終了”にファン懸念

編集部

 ジャニーズ独立後も、引き続きレギュラー番組を継続している中居。独立後の窓口として、山下智久のマネジャーが出向という形で中居についているとの報道もあり、一見して円満退所ぶりが窺えるが……。

「これまでネットしていたメ~テレ(中京広域圏)と山形テレビ(山形県)が、3月いっぱいで『ニュースな会』の放送を終了してしまったんです。ネット局縮小が中居の退所と重なったことで、一部ファンの間では『ジャニーズ事務所の圧力では?』と疑う声が上がっていいます」(同)

 メ~テレといえば、昨年12月から情報番組『ドデスカ!』に関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! groupのメンバーがレギュラー出演しているほか、情報番組『デルサタ』にもA.B.C-Zの橋本良亮と塚田僚一が出演。この他にもジャニーズ関連の特番を放送するなど、ジャニーズ事務所と関係が深いことで知られている。

 現在、SNSでは放送を終了させたローカル局に「要望書を送ろう」と働きかけるファンの動きも。この先、中居と現役ジャニーズの共演は実現するのだろうか?

中居正広「ジャニーズ圧力疑惑」茶化してる場合じゃない!? 『ニュースな会』“名古屋で終了”にファン懸念のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!