今田美桜「酒豪&深夜の悪習」で橋本環奈同様の激太りを危惧… 「母校の顔面偏差値が高すぎる」と話題

編集部

 女優の今田美桜が、4月16日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。故郷・福岡県博多市の高校時代を振り返り、「全然モテなかった」と語ったが、キャッチフレーズの“福岡で1番可愛い女の子”が誇張ではないビジュアルを誇るだけに、「嘘でしょ!?」「男子の視線に鈍感だっただけでは?」と、ネット上をザワつかせることになった。

 美人が多い地方として有名な博多だが、今田が通っていた高校は特に、「かわいい子が多くて」と、レベルが高かったのだとか。ちなみに、今田の1学年上には、女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)で専属モデルを務める松元絵里花が在籍していたことが知られている。

「実際に美人ぞろいの学校だったのかもしれませんが、今田の16歳当時の写真が紹介されると、毒舌で知られる有吉弘行も、『こう生まれたかったよ』とデレデレ状態。ダイエットのためにいりこ(干した小魚)を持ち歩き、『臭かった』とマイナス点を語ったものの、『それを抜きにしてもモテるでしょ』『非モテが本当なら、母校の顔面偏差値が高すぎる』などと話題を呼びました」(記者)

 当時は「太っていた」という今田だが、モデルとして上京後、深夜にカップラーメンやホットスナックを食べることを「止められない」と語ったため、リバウンドや激太りを危惧する声も集まることになった。

「同番組内では、豚骨ラーメンに紅ショウガを山盛りにする偏食ぶりも明らかに。また、昨年5月に放送された紀行番組『アナザースカイII』(日本テレビ系)のロケにおいて、地元や沖縄を訪れた際には、大ジョッキの生ビールを軽く飲み干すなど、酒豪ぶりが話題になりました。同じく福岡出身で2歳下の女優・橋本環奈も、20歳の誕生日を迎えた昨年以降、酒好きをアピールし、激太りを懸念されるだけに、今田に対しても心配の声が寄せられているようです」(同)

 昨年10月期に放送された『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)に続き、今春は『半沢直樹』(TBS系)と、人気ドラマへの出演が相次ぐ今田。節制を心掛け、主役級へのジャンプアップを期待したいところだ。

今田美桜「酒豪&深夜の悪習」で橋本環奈同様の激太りを危惧… 「母校の顔面偏差値が高すぎる」と話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!