河北麻友子「驚愕の一面」露呈? 人気モデルの意外すぎるスクープにネット騒然

編集部

 海外ロケに出られないタイミングに、降って湧いた好感度アップのチャンスだ。

 写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)は4月17日発売号で、モデル・タレントの河北麻友子の熱愛を報道した。しかも河北はその相手と、6年以上付き合っているとも伝えている。

 ニューヨーク生まれのお嬢様という家柄と人気モデルとしての美貌を持つ一方で、多くのバラエティ番組で活躍する高い対応力も持ち合わせている河北。そんな売れっ子タレントの一途な側面に、ネット上から「意外だ」という声が聞こえてきた。

 「FRIDAY」の記事によれば、2人の関係は過去にも同誌が2014年にスクープしており、交際は6年以上も続いているのだという。さらに記事内では、河北が「20代のうちに結婚して、子供は3人欲しい」とインタビューで語っていたことも紹介。現在28歳の河北が、そう遠くないタイミングで結婚発表するのでは?という可能性も示唆していた。

 河北は2003年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝き芸能界入りし、モデルやタレントとして活動を続けている。現在は人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にも準レギュラーとして出演。お笑いタレントの出川哲朗とともに、番組の看板企画のひとつでもある「出川イングリッシュ」で番組を大いに盛り上げている。

 そんな河北のスクープに、ネット上からは「お嬢幸せになれよー」「イケメンがお似合いだよ」といった暖かい声援が相次いだ。また、「出川じゃねーのかよ」「(デヴィ)夫人に弄られてほしい」など、『イッテQ!』と絡めた反応を見せるユーザーや、「6年以上って意外と一途なんだな」と、熱愛・破局報道の多い芸能界で恋人と長く続いている河北を“意外”と表現する声も聞こえてきた。

 女性タレントにとってマイナスになることの多い熱愛報道。だが河北の場合は、相手との交際期間が長かったことが功を奏し、むしろプラスになっている感もある。この突然の好感度ブーストを、次なるブレイクにつなげることができるか。

河北麻友子「驚愕の一面」露呈? 人気モデルの意外すぎるスクープにネット騒然のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!