石田純一“沖縄入り2日前”に東尾理子「#うちで過ごそう」呼びかけ… 謝罪に「誰のせいでもない」励まし続々

編集部

 東尾といえば、8日に来月で70歳を迎える父・東尾修と母を含む家族7人の集合写真をSNSに投稿。このとき両親は次女のバースデープレゼントを届けるため、短時間自宅を訪れていたとか。

 同時に「今はみんなで、手ではなく、心を寄せ合って我慢!新型コロナ対策を進めるとき!頑張りましょう」と呼び掛けたほか、「#新型コロナ」「#うちで過ごそう」といったハッシュタグも添えていた。

「8日といえば、石田さんが沖縄へ出かける2日前。東尾さんはインフルエンサーとして、率先して世の中に予防対策を呼びかけていただけに、こうなった今、自分を責めるのも仕方ないでしょう。

東尾のSNSにはファンからの温かいコメントが目立ちますが、一部には、石田がゴルフに興じていたことへの批判もある。これに、東尾が気を病んでしまわないかと心配です」(記者)

 これまでも、家族に起きたことをブログやSNSで赤裸々に綴ってきた東尾。今は、1日も早く石田さんの容態回復の報告が聞けることを願うばかりだ。

石田純一“沖縄入り2日前”に東尾理子「#うちで過ごそう」呼びかけ… 謝罪に「誰のせいでもない」励まし続々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!