石田純一“沖縄入り2日前”に東尾理子「#うちで過ごそう」呼びかけ… 謝罪に「誰のせいでもない」励まし続々

編集部

 新型コロナウイルス感染が判明した石田純一の妻・東尾理子が4月16日、ブログやSNSで謝罪した。

 東尾は、酸素チューブを付けて横たわる石田の写真と共に、「仕事であるとはいえ飛行機に乗り都外へ出ようとする主人を説得、止めきれなかった事を深く後悔し、反省しております。沖縄の方々、移動で使用した交通機関の皆さま、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

 7日に自宅で次女の誕生日祝いをした際、両親を家に迎えてしまったことについても、「家族という事で気が緩み、自覚が非常に欠けておりました」「その時すでに保菌者であった可能性もあり、高齢の両親を巻き込むこととなった事に対しても深く反省の気持ちで受け止めております」などと綴っている。

 石田の所属事務所によると、石田は自身がオーナーを務める沖縄県の飲食店「J‐CHAN冷麺」の仕事のため、10日に沖縄入り。冷麺店で打ち合わせ後、沖縄のホテルに宿泊。翌11日に仕事関係者とゴルフを行った際、プレー中に身体のだるさを感じていたという。

 その後は、12日に再び冷麺店で打ち合わせをし、13日に東京へ戻るも、14日に病院で肺炎の傾向が見られたため入院。15日に陽性が確認されたという。

 現在、東尾のインスタグラムのコメント欄には「ゴルフをなさっていたとなると最初の報道と違い大変遺憾です」「非常識」「大好きでしたが、幻滅しました」と石田の行動への疑問をぶつけるコメントも見受けられるが、「謝ることないですよ 有名人だからって、いろいろ言われて、大変ですね」「理子さんは謝らなくていいと思います!!」「自分を責めないでくださいね。悪いのは誰でもなく、コロナです」「石田ファミリー大好きです!」(全て原文ママ)といった励ましのメッセージが多数寄せられている。

石田純一“沖縄入り2日前”に東尾理子「#うちで過ごそう」呼びかけ… 謝罪に「誰のせいでもない」励まし続々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!