キンプリが“キンパチ”に!? メンバー5人のおふざけにファンは大興奮

編集部

メンバーが全員金八先生に!? キンプリの定番ネタにファン爆笑の画像1

 情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でKing & Princeのメンバーが競技にチャレンジするコーナー「MEDAL RUSH」。2週に渡ってメンバーがそれぞれ金八先生のモノマネを披露し、視聴者の間で「金八先生シリーズマジでツボだわ」「これは定番にしてほしい」と話題になっている。

『3年B組金八先生』(TBS系)とは武田鉄矢が主演を務めた学園ドラマ。ロングヘアが特徴的な金八先生を意識してか、キンプリのメンバーは「MEDAL RUSH」のタイトルコールでカツラを被って金八先生の姿に扮した。

 4月9日の放送では平野紫耀が金八先生になりきり、4月10日は神宮寺勇太が担当している。その後もモノマネは続き、永瀬廉、高橋海人、岸優太と毎日入れ替わりでカツラ姿を披露。「MEDAL RUSH」の冒頭では毎回メンバーが金八先生役の周りを囲むが、どうやら『3年B組金八先生』のタイトルコールで金八先生に生徒が群がる様を真似ているらしい。

「『MEDAL RUSH』といえば、冒頭で度々キンプリのメンバーがふざけることで有名。今回の“金八先生”はメンバー5人を巻き込んだシリーズものとあり、毎日視聴していたファンは大興奮だったようです。

ネット上からは『まずなんで金八先生なのか謎すぎて草』『毎日今日の金八先生は誰なのかワクワクするよね』『みんなクセが強すぎて最高。朝から爆笑した』『平野くんに関してはどこのおばちゃんだよって感じ』『全力でふざけ倒すみんなが愛しすぎる』『ビックリするくらいカツラが似合ってないのがツボ』といった反響が上がっていました」(芸能ライター)

 それぞれ特徴が違うキンプリメンバーの“金八先生”。特に反響が大きかったのは岸の扮する金八先生で、SNSなどには「金八先生で1番笑ったかも」との声が相次いでいる。

「4月15日に放送された『MEDAL RUSH』で金八先生役を務めた岸。カツラで長くなった髪を大きくかきあげますが、失敗して顔が前髪で隠れてしまいました。さらに間を置かずメンバーたちが岸の元に集まり、いきなり胴上げを開始。

 カオスな現場に視聴者からは『待って本当にお腹痛い』『岸八先生はシリーズ化必須だな』『全てのタイミングが絶妙すぎて最高としか言えない』『みんなの中でも岸くんのクセが強すぎる』などの声が寄せられています」(同)

 視聴者の笑いを誘ったキンプリの“金八先生シリーズ”だが、今後も「MEDAL RUSH」で目にする機会は訪れるのだろうか…。

キンプリが“キンパチ”に!? メンバー5人のおふざけにファンは大興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!