「木村拓哉はタイプじゃない!?」“ガチヲタ”Cocomi『うたプリ』の意外な推しメンが話題

編集部

 木村拓哉と工藤静香の長女でモデルのCocomiが4月15日、自身のインスタグラムでアニメグッズのコレクションを公開し、反響を呼んでいる。

 Cocomiはストーリーズに「ごめんなさい、テーブルに入りきりませんでしたので、ほんの一部ですが」と、大量のアニメグッズを映した動画を公開。

 さらに「うたプリの推しがレンレンだと予想されてる方が多かったですね! ダム様となっちゃんです。(ダム様はもう涙ボクロが愛おしいのと、私はメガネに弱いです。。ディアラバでもレイジ様推しでブラコンでも梓推しです。)」と綴り、オタク趣味を爆発させた。

 Cocomiは14日、Koki,とともにインスタライブを行い、視聴者から好きな漫画を聞かれると、「よくぞ聞いてくれました。ジャンプ系、全部好きですね。黒バス、ハイキュー、ブラクロ、呪術廻戦……」「少女マンガ系も好きです。神はじ、うたプリ……」と声を弾ませてコメント。

 これに大きく反応したのが、『うたプリ』こと『うたの☆プリンスさまっ』のファンたち。グッズ公開動画に対して、ネット上では「cocomiちゃん真斗のお箸持ってるし、うたプリ1番くじのグッズも持ってるし、ガチじゃん!!」「うたプリ好きなのは高感度爆上がり」「cocomiちゃんがうたプリ好きって聞いて家族まるごと推したいよ…」といった声が相次いでいる。

「父親の木村は昔から『ONE PIECE』フリークを公言しているため、その影響でジャンプ好きであることはわかるとしても、腐女子のイメージが強い『うたプリ』があの木村の娘の口から出てくるのはアニメファンも意外だった様子。いまいちキャラがつかめないKoki,とは違い、オタクに親近感を湧かせているCocomiは、今後、中川翔子的な人気を誇りそうな予感です」(記者)

「木村拓哉はタイプじゃない!?」“ガチヲタ”Cocomi『うたプリ』の意外な推しメンが話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!