「レノア本格消臭」 新CM『消臭革命篇』が4月18日(土)より全国でオンエア開始

編集部

『レノア本格消臭』は、“無臭化技術による香りでごまかさない本格消臭”を実現した衣料用柔軟剤で、2016 年の発売以来大変好評をいただいております。新しい『レノア本格消臭』は、汗のニオイをより爽やかに変える新技術*1 を採用し、従来品と比べて消臭力がアップしました。

 この新技術は、水分に反応するので、汗をかくとニオうはずが、逆に爽やかになり*2、着用中の嫌なニオイを防ぎます。タオルで顔を拭いた時も、汗ばむ季節も、ニオイを防いでより爽やかに過ごせます。

 *1 当社従来品比
 *2 乾いた状態と比べて、すべてのニオイを防げるわけではありません

「レノア本格消臭」 新CM『消臭革命篇』が4月18日(土)より全国でオンエア開始の画像3

◆天海祐希さん起用理由
 今回のキャンペーンの考え方は、「レノア本格消臭は、革新的な消臭力と逆転発想で、今までのニオイ問題を解決する改革者である」ということ。そのコンセプトを表現するには“この人なら世の中の常識を覆せるのではないか”と多くの人に思わせるようなパワーと個性のあるセレブリティが必要でした。天海さんの「強烈なリーダーシップを持つ強い女性」というイメージはまさに今回のキャンペーンにぴったりであり、キャンペーンをスケールの大きな、それでいてエンターティメント性のあるものにしてくれるであろうという期待のもと起用させていただきました。

「レノア本格消臭」 新CM『消臭革命篇』が4月18日(土)より全国でオンエア開始の画像4

◆竜星 涼さん起用理由
 情報の伝達が作り手から消費者への一方通行になりがちな TVCM という世界の中で、消費者の声を代弁するのが竜星さん演じる秘書の役目です。天海さん演じる消臭大臣が、毎回革新的な商品の機能をアピールする。しかし、それに対して「本当にできるんですか?無理じゃないですか?」と疑問を呈する。そうすることで、消費者の商品に対する興味や関心を喚起していくという仕組みです。そのためには、見た目は爽やかでイケメン、しかしコミカルな演技ができる二面性を持った役者の起用が必要でした。そこで、その多彩な演技力でドラマや映画に活躍している竜星涼さんに出演をお願い致しました。

<P&G について>
 P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。  ( https://jp.pg.com/ )

「レノア本格消臭」 新CM『消臭革命篇』が4月18日(土)より全国でオンエア開始のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!