“平野純情紫耀店街”とは…? キンプリ・平野が披露する定番ネタに注目!

編集部

 4月14日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、King & Princeの平野紫耀とSexy Zoneの中島健人が出演。同番組の企画「アポなしグルメ旅」の冒頭で平野が“変な”挨拶を披露し、ファンの間で「この挨拶定番になってて笑う」と話題になっている。

 高円寺へとロケに来た平野と中島。ふたりにとって高円寺は縁がある土地で、中島は通学していたといい、平野もキンプリのメンバーとよく遊びに来ていた場所だと明かす。今回は高円寺の飲食店に“アポなし”で入店し、訪れた店の人からおススメの店を聞いて巡っていくという。

 まずふたりが最初に訪れたのは、飲食店と思いきや青果店。共通してバナナが好きだそうで、バナナを購入した平野と中島は店の前で食べ始める。続いて青果店の店員に教えてもらったのはイタリアン酒場。自身を“カルボナーラオタク”と評するほどクリームパスタ好きな中島だが、注文したカルボナーラを一口食べるやいなや「俺ここ通う」と絶賛していた。

「『アポなしグルメ旅』で高円寺の商店街を訪れた平野と中島ですが、実は以前にも同じ企画で商店街を巡っています。定番になっているのは、企画の冒頭で平野が見せる“挨拶”。中島が普通に自己紹介を済ませた後、平野は『King & Princeの、平野純情紫耀(商)店街です』とコメントしました。

以前の放送では『平野紫耀(商)店街です』と挨拶していますが、今回は高円寺の『純情商店街』をミックスした模様。平野の挨拶に、ネット上には『毎回やらされる紫耀店街ネタが可愛すぎる』『ちょっとアレンジしてるのが笑えた』『もしこの次もあるならまた紫耀店街ネタやってほしい』などの声が相次いでいます」(芸能ライター)

 企画の冒頭でネタを見せた平野だが、ロケに同伴していた石塚英彦にあるジョークを投げかけられてタジタジになってしまう。そのようすを見た視聴者から「焦る紫耀くんも可愛い」との反響が上がっている。

「そもそも“商店街アポなし旅”の“しょう”と平野紫耀の“しょう”をかけて企画がスタートしたと言う石塚。しかし、同番組では平野が出演する以前から商店街でアポなし旅をおこなっています。冗談だと気がついた平野は、笑顔を浮かべつつも『そんな責任追いきれない』とツッコんでいました。

彼のリアクションに、SNSなどからは『どう返事しようか焦ってるの可愛いな』『困った顔で笑う平野くん大好き』『タジタジになっちゃうところ本当に愛しいわ』といったコメントが。予想外のところでイジられ、さすがに平野も困惑したようです」(同)

 次回の“商店街アポなし旅”では、どんな“紫耀店街”を披露してくれるのだろうか。

“平野純情紫耀店街”とは…? キンプリ・平野が披露する定番ネタに注目!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!