小出恵介が久々地上波に登場… 『JIN -仁-』総集編であの“元カップル”にも注目

編集部

 2009年、2011年に放送された『JIN -仁-』(TBS系)の再編集『JIN -仁- レジェンド』が、4月18日から3週連続で土日に放送される。

 大沢たかお主演、共演に綾瀬はるか、内野聖陽、中谷美紀ら豪華キャストのドラマは2クール通して高視聴率を記録する人気作となった。

 今回はその再編集版ということで、すでにファンの間でも大きな話題になっているが、このドラマ、いろいろと「別の見どころ」も多いことでも知られる。

「内野さん演じる坂本龍馬の熱演なども見どころですが、『キャストの事情』もあらためて注目されそうです。

このドラマで共演した大沢さんと綾瀬さんは一時『熱愛報道』が出て、注目された期間もそれなりに長かったです。結局は破局して、その後別の相手との熱愛もあるなど、完全に『過去の出来事』ではありますが『ああ、当時そういう話あったな』と思い出す視聴者も多いのではないでしょうか。

また、久々の“地上波復帰”となる小出恵介さんにも注目ですね。もちろん、過去映像ですが、作中では綾瀬さんの兄を演じています。承知の通り、小出さんは2017年に『FRIDAY』(講談社)で17歳の女子高校生との飲酒、不適切な関係をスクープされ、その後活動休止となりました(書類送検はされたが不起訴処分)。今年になって米国での活動再開が報道されました。さすがにカットなどされることはないでしょうから、彼の久々の映像を見て、『おっ』と思う視聴者は多いでしょう」(記者)

 一部報道では「テレビドラマの再放送をする局が多いが、不祥事を起こした俳優が出ている作品は使えない」など、局関係者も編成に悩んでいるという話も出ていた。『JIN -仁-』は小出が出ているが、とりあえずセーフ、ということだろうか。

小出恵介が久々地上波に登場… 『JIN -仁-』総集編であの“元カップル”にも注目のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!