テレ朝「コロナ蔓延」に不安高まる… タモリ『Mステ』生放送中止も「対応が遅すぎる」「軽視しすぎ」との指摘が続出

編集部

「タモリさんに関しては、同じくテレ朝の深夜番組『タモリ俱楽部』の人気コーナー・空耳アワーがしばらく休止することを10日の放送回で発表しており、休止期間は未定であることも明らかになっています。

とはいえ、タモリさんは御年75歳。コロナウイルスによる重篤化のリスクは年配層の方が高いという統計データはありますから、もっと早い措置が必要だったのでは。先月29日に逝去した志村けんさんの訃報は、日本中を震撼させましたし、世間が敏感に反応するのも当然です」(エンタメ誌ライター)

 コロナ対策に遅れを取ってしまったテレ朝。一部では、局内の「コロナ蔓延」を危惧する意見も上がっているが、今後は感染拡大を防ぐためにも、番組収録は必要最小限に抑えて『Mステ』のように過去映像を流すなどの対策に努めてほしいところだ。

テレ朝「コロナ蔓延」に不安高まる… タモリ『Mステ』生放送中止も「対応が遅すぎる」「軽視しすぎ」との指摘が続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!