ゆきぽよ、テリー伊藤から「セクハラ被害」発覚 先輩ギャルモデルから「腹部にパンチ」告白に衝撃も

編集部

 演出家でタレントのテリー伊藤が、4月7日に発売された雑誌「週刊SPA!」(扶桑社)のグラビア連載「美女地図」において、ギャルモデルのゆきぽよ(木村有希)のことを、「この世に彼女ほどかわいいコはいない」と絶賛。「異議なし!」と、ゆきぽよファンの賛同を得た一方、セクハラ発言が発覚して物議をかもすことにもなった。

 著名人がお気に入りの美女を紹介する同連載において、テリーは情報番組『サンデージャポン』(TBS系)で共演するゆきぽよを推薦。「顔立ちは彫りが深くてセクシー」とプッシュした。

「この発言でゆきぽよファンを頷かせたテリーですが、同番組内で横に座った時、『お前、胸ないな』と指摘したエピソードも語ったため、怒りを買うことにもなってしまったようです。テリーいわく、『「そうなんですよねぇ~」って、満面の笑みで返してくる。このいじらしさが魅力で、愛おしさが爆発します』とのこと。

しかし、ネット上では、『そりゃ、業界で顔の利く相手にキレるわけにもいかないからな』『典型的なセクハラ』と非難の声が寄せられてしまっているようです」(芸能関係者)

 今の時代、一般社会であれば懲罰ものの言動も、芸能界では例外らしい。4月5日放送のバラエティ番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(カンテレ)にゲスト出演したゆきぽよが、「すごい体育会系」というギャルモデル業界の裏側を明かした際にも、視聴者を驚かせることになった。

「ギャルモデル業界は上下関係が厳しいらしく、ゆきぽよは『おめえ、調子乗ってんじゃねえぞ!』と、腹部にパンチをくらったこともあるのだとか。MCの東野幸治が『殴り返せない?』と訊いたところ、『殴り返せないですね。結構、いい感じに知名度のあったモデルさん』と答えたため、『その先輩、誰?』とネット上がザワつく事態になりました。その一方、『知名度がなかったら殴り返してた?』『テリーに見せる“いじらしさ”は偽りなのでは?』と指摘する声も相次いだようです」(同)

 ギャルモデルの先輩にあたる木下優樹菜は昨年、『タピオカ恫喝騒動』で失脚。「イメージそのまま」と批判されたが、ゆきぽよは外見とギャップのあるいじらしさを武器に、木下と同じ轍を踏むこともないだろう。

ゆきぽよ、テリー伊藤から「セクハラ被害」発覚 先輩ギャルモデルから「腹部にパンチ」告白に衝撃ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!