中島健人“快進撃”でSexy Zone「グループ内格差」が如実… 冠番組&海外進出にも厳しい指摘が多数

編集部

 「先月、ジャニーズ事務所とユニバーサルミュージックが新たに設立する新レーベルに移籍することや、今後はメンバーの個性を武器に本格的な“海外進出”も視野に入れて活動していくことが発表され、さらに今月10日から新冠番組『Sexy Zoneの進化論』(フジテレビTWO)がスタートするなど、暗い話ばかりではないのですが……。

海外進出に関しては“歌唱力”や“パフォーマンス力”といった、いまの実力に対して厳しい意見がありますし、冠番組は地上波ではない上に有料放送という……。既存のファンからすれば、メディアの露出が増えるなど喜ばしいでしょうが、新たなファン層を獲得するという意味では、この状況だと厳しい。中には、『海外行く前に、まずは日本で結果を残すべきだろ』『海外逃亡かな?』など辛辣なコメントも見受けられます」(芸能ライター)

 喜ばしいニュースが相次いだものの、世間の反応は冷たくネガティブなものばかり。今年でデビュー10周年を迎えるだけに、グループ全体としての飛躍を期待したいところだ。

 

中島健人“快進撃”でSexy Zone「グループ内格差」が如実… 冠番組&海外進出にも厳しい指摘が多数のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!