中居正広「志村けんさん死去」で“後悔”告白 「他人」が絡むと急に… “意外な欠点”とは?

編集部

 志村さんの誘いを断るなど、側から見ればこのうえなくもったいない話ではあるが、どうやら中居は慎重で引っ込み思案な一面があるようだ。18年から放送された『中居くん決めて!』(TBS系)のスタート時にも「あんまり人のこと決められないので、ちょっとあんま向いてないかな」と発言している。

「中居といえば2016年のSMAP解散時にジャニーズ事務所からの退所が確実と見られていながら結果的には残留し、今年の3月まで所属していました。また、しばしば結婚直前と報じられていながら“10年恋人”とも未入籍のまま。

『中居くん決めて!』では『自分のことは決めれます』と断言していましたが、その反面『他人のことは決められない』性格であることを認めています。誠実さの裏返しと言いますか、他人が絡んでくると途端に優柔不断になるようなところがあるようです。自分が他人に影響を与えることを避けているような印象ですね」(同)

 どうやらいわば他人への気遣いゆえに二の足を踏んでしまうことが多い中居正広。独立を果たした今後は、気兼ねなく自由に振る舞ってほしいものだ。

中居正広「志村けんさん死去」で“後悔”告白 「他人」が絡むと急に… “意外な欠点”とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!