本田翼、川口春奈に「完全敗北」間近!? YouTube“女優対決”カギを握るのは熱意?

編集部

 YouTube“女王対決”がさらなる激戦を繰り広げそうだ。

 昨今は、人気タレントのYouTuberデビューが目立つが、その中でも再生回数・チャンネル登録者数など全てにおいて好成績を残すのが、女優の本田翼と川口春奈である。

 本田は2018年9月、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設すると、わずか1カ月でチャンネル登録者数は100万人を突破。現在の登録者数は184万人で、総再生回数は投稿数わずか8本にもかかわらず「3600万」を超える。

 1本あたりの平均再生回数450万回という結果は他に類を見ない驚異的な数字だ。気になる内容は主にゲーム実況のほか、最近はコスメ動画や手持ちの服をコーディネートしたファッション動画などアップするなど、ゲームユーザーのみならず女性ファンからも熱視線を浴びている。

 その一方、川口は今年1月に「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」を開設。内容は生まれ故郷を撮影した「Vlog」や激辛グルメに挑戦する食レポ、4月12日には「お家でやるヨガ動画」をアップするなど、そのジャンルは多岐にわたる。キュートなルックスに加え、視聴者を飽きさせない企画は大変好評で、現時点で登録者数は約93万と大台に迫る勢いだ。

 手法は違えど、飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進を続ける本田と川口。そんな二人の行く末について、動画界に詳しい芸能記者はこう語る。

本田翼、川口春奈に「完全敗北」間近!? YouTube“女優対決”カギを握るのは熱意?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!