キンプリ・平野紫耀の“奇行”にセクゾ・中島健人の鋭いツッコみが炸裂!!

編集部

食べ物を口から… キンプリ・平野の奇行にツッコみ炸裂の画像1

 4月11日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、King & Prince・平野紫耀とSexy Zone・中島健人がゲスト出演。一度口に入れた食べ物を出そうとした平野に対し、視聴者から「ちょっと抜けてるけど優しい平野くん最高すぎる」といった反響が上がっている。

 今回番組でおこなったのは、「手みやげグルメデスマッチ」という企画。クイズに正解すれば人気店の料理が食べられるというゲームで、最初のご褒美である「チャーシューにぎり」は嵐の二宮和也がゲットしていた。

 続いての問題を正解し、「穴子棒ずし」を獲得したのは嵐・松本潤。絶品の穴子料理に舌鼓を打ちつつ、二宮が残したチャーシューにぎりにも手をつけて「柔らかい」とコメントしている。

「二宮や松本がご褒美を得る中、いまだに何も食べていない平野は羨ましそうな表情。しかし4問目で見事に正解し、『特製ばらちらし』にありついていました。さらに先ほど二宮がご褒美で得たチャーシューにぎりも貰った平野。残っていた最後のひとつを口に含んだ彼でしたが、中島の『半分残せ… 残さないんだ』という言葉を聞いた瞬間に口から出しています。中島も『出したの!?』と驚いきながらのツッコみが炸裂。

 平野のとったまさかの行動にネット上からは『出すのはダメだけど、平野くんめっちゃ優しくて笑った』『そのチャーシューにぎり私に食べさせてください』『多分キンプリの中では食べかけのものをシェアするんだろうな。きっとそうだ』といった声が上がっていました。平野なりに、ジャニーズの先輩である中島に気を遣ったのかもしれません」(芸能ライター)

 先ほどチャーシューにぎりを全て食べてしまい、中島に分けられなかった平野。しかし続いて食べた料理はきちんと半分だけ残し、先輩である嵐のメンバーに分けようとしていた。

「5問目のクイズに正解したことでようやく『あんず大福』にありつけた中島。いくつかある大福のひとつを平野に分けますが、なぜか彼は半分だけ残して手に持ったままです。すると先ほどのことが引っかかっていたのか、平野は嵐のメンバーに恐る恐る『え? 食べますか?』と質問。すでに大福が配られていた嵐の面々は笑いながらも遠慮し、MCである平成ノブシコブシ・吉村崇は『あんまり無いですよ、後輩が食べたもの先輩に』と口にしていました。

 先ほどの反省を生かそうとする平野に、視聴者からは『半分食べちゃったけど分けようって気持ちがあるのは優しい』『反省してるところが最高にかわいいんだよなぁ』などの声が相次いでいます」(同)

 天然振りを発揮した平野だが、ファンには彼の優しさがよく伝わったようだ。

キンプリ・平野紫耀の“奇行”にセクゾ・中島健人の鋭いツッコみが炸裂!!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!