キスマイ・藤ヶ谷太輔「MC力」に暗雲!? 『A-Studio+』での“自分売り”に「不快!」の声… 視聴者離れも懸念

編集部

 4月から笑福亭鶴瓶がMCを務める『A-Studio』(TBS系)が、新たにKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔をMCに加え『A-Studio+』(同)として一新した。

 藤ヶ谷が加わる以前は数々の女性芸能人がサブMCを務めており、好評だった同番組。だが、男性である藤ヶ谷に変わることが発表された際は、同番組ファンを中心にブーイング嵐となり、ネットでは「なぜ?」「急に女性じゃなく藤ヶ谷が起用されるっておかしくない?」「なんかの圧力?」という声や「藤ヶ谷にMCできるの?」と不安視する声が聞こえていた。

 そんな声が上がっていた中、3日、10日と2回放送されたが……。

 やはり不安は的中。ネットでは厳しい声が続々と上がっているようだ。

「4月になり2回放送されましたが、ネットでは藤ヶ谷さんのMCを酷評する声が殺到中です。内容はいろいろですが、一番多いのは『ゲストの裏の一面を引き出す番組なのに、『自分が自分が』と藤ヶ谷さんが前に出過ぎて見てられない!』という声です。

藤ヶ谷さんは、ゲストと交友のある芸能人に会いに行き、そこで聞き出した情報をゲストにぶつけていくのですが、確かにどれも台本通りという感じで、アドリブもなし。一方で、自分の話題になると、声を張り上げてしゃべっている感じがしました。

キスマイ・藤ヶ谷太輔「MC力」に暗雲!? 『A-Studio+』での“自分売り”に「不快!」の声… 視聴者離れも懸念のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!