亀と山P「最強コンビ復活」! 超人気ドラマ再放送で、今年再始動のユニットもブレイク確実か

編集部

 2005年に放送された人気ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)の特別編が2日間にわたり放送される。同ドラマはアイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也と歌手の山下智久という当時から絶大な人気を誇っていた2人がW主演を務め、その共演が大きな注目を集めた。大ヒットドラマの再放送はネットでも話題となっており、今年再始動するユニット・亀と山Pの活動に力強い追い風を与えることになりそうだ。

 4月11日と18日に、それぞれ1話・2話が放送される『野ブタ。』は、亀梨と山下の主演2人が堀北真希演じる地味で冴えないヒロインを人気者へとプロデュースするシンデレラストーリー。2005年の放送当時には、最終回で18.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高い視聴率を記録。亀梨と山下のユニット・修二と彰が歌う主題歌「青春アミーゴ」も大ヒットし、世間では2人のダンスを“完コピ”して踊る女子が続出した。

 そんな2人が亀と山Pとして再びコンビを組むこととなり、4月29日にはオリジナルアルバム「SI」も発表される。ゲストとして出演した4日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、“亀と山P記念館”というコーナーで亀梨と山下のこれまでを振り返り、Jr.時代の2人の姿などでファンを大いに喜ばせた。

『野ブタ。』の特別編放送決定が報じられ、ネット上は「小学生の頃見ていた野ブタが再放送って嬉しかったし、久しぶりに見れるから楽しみ!」など、待ちきれないといった雰囲気に染まった。さらに「すごく勇気をいただいたドラマだった」と、ストーリーに共感したという声や、「青春アミーゴのサビ未だに踊れる」というファンも数多く現れ、放送当時の注目度の高さをうかがわせた。

 ドラマ放送当時から絶大な人気を誇り、いまなおトップアイドルとして活躍する亀梨と山下。久しぶりにスポットライトを浴びることとなった最強コンビは、今度はどんな姿をファンに見せてくれるのだろうか。

亀と山P「最強コンビ復活」! 超人気ドラマ再放送で、今年再始動のユニットもブレイク確実かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!