「ジャニーズ繋がり疑惑」の元AKB48が本格始動! “裏アカ流出”トラウマにファン複雑

編集部

 元AKB48の大島涼花が、3月25日にファンクラブサイトを開設。「ここだけのプライベートな写真や、趣味の写真などなどを投稿していきます」と会員を募っている。

 AKB48全盛期の2011年に加入した大島は、次世代の中心メンバーとして期待されるも、17年に「一歩外に出てお芝居をしたい」との理由で卒業。

 その後は舞台を中心に活動し、昨年10月に舟山久美子らが所属する芸能プロに所属。昨年放送された『ウルトラマンタイガ』(テレビ東京系)に宇宙人・麻璃亜役で出演したほか、今年5月にはファースト写真集の発売も控えているという。

 なお、ファンクラブの会員には“サーロイン(年額5,400円)”と“霜降りサーロイン(年額3万2,400円)”があり、「霜降りサーロイン会員さんは、私との1on1トーク機能つき! 毎月、あなたの名前入り動画をお1人ずつに送ります。一緒に、のんび~りお話しましょう」とのこと。

「AKB48時代は選抜総選挙で32位にまで食い込んでいた大島ですが、ファンクラブの特典の手厚さを見る限り、ファンはだいぶ減ってしまったのかもしれません。AKB48卒業直前に起こした騒動を思えば、仕方ないのかもしれませんね」(記者)

 大島は卒業の約1カ月半前に、“裏アカ”と思しきインスタグラムが流出。同アカウントは、大島推しファンによる「でも涼花の成人式はみたいなぁーー。親目線というか、兄妹目線というか笑」というツイートを晒したうえで「きもおおおお」と投稿。さらに、ジャニーズJr.・鈴木舜映との“繋がり疑惑”も浮上した。

「ジャニーズ繋がり疑惑」の元AKB48が本格始動! “裏アカ流出”トラウマにファン複雑のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!