川口春奈のメイク動画が「参考にならない」と話題 「(私って)顔がはっきりしてるじゃないですか」

編集部

 女優の川口春奈が1月末にスタートしたYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」が、チャンネル登録者数92万人を突破。「飾らない姿に好感が持てる」と支持を集める一方で、メイク動画に対し「全く参考にならない」との声が上がっている。

 「あんまり自分ではメイクしない」と断言するナチュラル派の川口だが、3月29日の動画では担当のヘアメイクスタッフによる「川口メイク術」を公開。

 タイトルでは「川口春奈のできるまで」「メイクのしかた、スッピンから全部見せます!」と煽っているが、すでにスッピンから視聴者との大きな差が生まれてしまったようだ。

「川口は冒頭、『全くメイクをしてない状態』と説明し、かなりのアップで正真正銘のスッピンを晒していましたが、あまりにも完成された顔立ちにファンも驚愕。出来物やシミは見当たらず、メイク後も『(ファンデーションを)ほとんど塗ってない』と、全体的にかなりの薄化粧。

さらに、『私、わりと眉しっかりあるから』『眉頭もなるべくいじらない』『(プライベートでは)ファンデーション持ってない』などと“ナチュラルボーン美人”発言を連発し、女優と一般人との違いを見せつけています」(記者)

 動画では「毛穴とかクマとか吹き出物とかが出ててもオッケーなわけよ。『全部隠しました』ってしたい気持ちもわかるんだけど、抜けてるところ? が可愛いなって思うの」と女性の美に対する持論を展開している川口。しかし、人並み外れた“すっぴん美人”である川口に言われても……と、説得力に乏しい印象は否めないだろう。

川口春奈のメイク動画が「参考にならない」と話題 「(私って)顔がはっきりしてるじゃないですか」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!