今井翼「本格始動」!? 人気ラジオ番組に一夜限りの復活! 事務所所属も決まり心機一転か

編集部

 元タッキー&翼で、俳優の今井翼が2003年7月から2018年3月22日まで、14年8カか月の長きにわたり担当していた人気ラジオ番組『今井翼のto base』(文化放送)が、4月23日に2年ぶり一夜限りの復活を果たすことが分かった。

 番組名は『復活!今井翼のto base』であり、2時間の特番。今井は、特番の決定に「またこの時間を迎えられることに心から感謝し、とても楽しみにしています。おなじみのコーナーや新コーナーも考えています。みなさんと楽しい時間を作っていけたらと思っています」と、喜びを語っている。

『今井翼のto base』と同じく、今井1人がしゃべる形で進行し、これからの仕事や、プライベートなど自身のことを語り尽くす内容になっている。今井の今後をじっくり知ることができるファン待望の機会となりそうだ。今井の人気ラジオ復活に対し、ネットでは「え、本当に嬉しすぎるんだけど(泣)」「早く放送してほしいよ!!!!!!」と、期待が高まっている。また、「このタイミングでのラジオ復活は泣ける」と、今井の新たなスタートを心待ちにしているファンもいた。

 今井は、2018年3月に持病のメニエール病の治療に専念するために芸能活動を休止、ジャニーズ事務所を退所した。その後、今年の2月に歌舞伎役者・片岡愛之助主演の第10回巣スティーナ歌舞伎『NOBUNAGA』で舞台復帰を果たした。客席には涙を拭うファンの姿もあったという。

 そんな今井は松竹エンタテインメントに所属したこと、ファンクラブを設立したことを4月1日に自身のInstagramにて報告した。その際に今井は「これまでの沢山の支えにご縁、大切な仲間、家族に感謝して一歩ずつ歩ませていただきます」と抱負をつづっている。

 今回のラジオ復活も、今井の復帰と活躍の大きな“一歩”になるだろう。今後の今井の本格始動に要注目だ。

今井翼「本格始動」!? 人気ラジオ番組に一夜限りの復活! 事務所所属も決まり心機一転かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!