橋本環奈「ぶっかぶかのOL衣装」は体型に忖度!? ただ、顔はスリムに「ヤンキーボイス」も改善で復活に期待感

編集部

 女優・橋本環奈が出演するNIコンサルティングの新CM「“NI Collabo 360”で経営をマルっと効率化」が、4月5日から関東・東海・関西地区で放映されている。

 本CMは、OLに扮した橋本が、生産性の低い働き方について「もう限界!」と社長に改善を訴え、経営が効率化されたオフィスで橋本が社長に感謝を伝えるという内容。普段、ドラマや映画で制服を着た女子高生を演じることが多い橋本だけに、この社会人らしい大人っぽい姿は非常に新鮮だったといえるだろう。

 しかし、貴重な橋本のOL姿に期待していたファンの中には、肩を落とす者もいるという。

「鮮やかなグリーンのパンツスーツを着用していた橋本さんですが、フレッシュなOL役なのにもかかわらず、上下ともになぜかサイズ感はダブダブでした。そのため、一部では『似合ってない』『パジャマみたい』『なんで緑色?』『体型に気を遣ったんだろな……』とのツッコミが続出。

 中には、子供向け番組『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)でお馴染みのキャラクター“ガチャピン”に例えて揶揄する人もいます。確かに、低身長の橋本さんが太くて丸みを帯びた衣装を着れば、そのように見られても仕方ないと思いますが……」(芸能ライター)

 一方、このCMをキッカケに橋本の“デブ脱出”に期待する声も。

橋本環奈「ぶっかぶかのOL衣装」は体型に忖度!? ただ、顔はスリムに「ヤンキーボイス」も改善で復活に期待感のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!