志村けん「寵愛」の磯山さやか、ひっそり追悼… 女性芸能人“お悔やみ炎上”ラッシュの中「好感度上昇」のワケ

編集部

 グラビアアイドルとしてデビューした磯山だが、志村さんのコントや舞台で揉まれるうちにバラエティタレントとしても人気者に。19年には『4分間のマリーゴールド』(TBS系)など数多くのドラマに出演し、女優としての評価も上がっている。

「磯山といえば性格の良さが有名で、業界内でも彼女を悪くいう人はあまりいないようです。豊満な体つきがセールスポイントですが、あえてセクシーを売りにすることもなく、現在は安心感のあるお姉さんキャラクターに収まっていますね。

 志村さんに対しても、そのセクシーさで迫るようなことはなく、動物好きの志村さんのために撮影現場に愛犬を連れて行って癒そうとするなどして気を遣っていたようです。志村さんはかつて舞台で磯山は口説くような存在ではないという旨の発言をして笑いを取っていますが、彼にとって安心して接することのできる女性だったのでしょう」(芸能誌ライター)

 恩人が亡くなり深い悲しみに暮れる磯山だが、最後には「たくさんぽっちゃり体型をいじってもらえたので、激やせしないように気をつけますね!」と気丈な一言も。今後もその活躍に期待したいところである。

志村けん「寵愛」の磯山さやか、ひっそり追悼… 女性芸能人“お悔やみ炎上”ラッシュの中「好感度上昇」のワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!